top of page

Lion


飛行機の中でみたこの映画が、じわりじわりと心に沁みて日常の中で不意に思い出す。

後半かなり入り込んで観ていて、乗務員さんがヘッドセットを回収するのを躊躇したほど笑。

迷子になったインド人の子供がオーストラリアの裕福な家庭の養子になり、立派な青年に育ち、自分の生い立ちを確かめたく25年ぶりに実母に再会するという実話をもとにしたストーリー。私は実母に再会したというところで感動したのではなく、過酷な幼少期を生き抜いて成長していく様に感動した。ベッドにした段ボールを持ち歩きアテもなく家路を探す。あんな過酷な環境で育ったら人間ひねくれそうと思ったけど、そんなのは私の無知な概念で、あれだけ甘えられない状況で生き抜くと、人間って優しい人になるんだなーと。途中何があろうと。。それでも純粋で、ずっと目はキラキラしていてなんて強い人なんだーと。飛行機の中でみると3倍増しぐらいで感動するのは知っていますw


archives
bottom of page